社員の声
VOICE
コミュニケーションを大切に!
YUKI
FURUKAWA
古川 祐希
メンテサービス部 修繕チーム/係長
2016年/中途入社
修理の仕事を求めて入社しました。
前職も同業で働いていましたが、どちらかというと技術よりも販売メインの仕事をしていました。そのため、もっと修理の仕事をメインとして働きたいと思いテイネンに入社しました。業務はエネファームやガス機器の修理や点検をしています。定期点検であったり、お客様からご依頼をいただき、修理に出向いております。
お客様の喜びが励みです。
ガス機器のトラブルで修理に伺った時は、ご不安や焦りを抱えられているお客様がほとんどです。ある程度の修理内容を想定して部品を持参していますが、すぐに修理対応できてお客様に喜んでいただいた時には、やはりやりがいを感じます。
自分の仕事は宿直があるので、お客様から連絡があれば夜間でも対応しています。夜間対応は緊急性が高いことが多いので、即時対応出来た事で、お客様に満足していただけた時も嬉しいです。
コミュニケーションを大切に。
お湯が出ないなどのトラブルで修理に伺ったとき、機器の修理でお客様のお宅にお邪魔した際、その不安を私に話していただく事でだんだんと気持ちが落ち着いてこられます。
機器を修理することが仕事ですが、それだけではなく、お客様への対応、コミュニケーションを一番大切に作業をしています。