社員の声
VOICE
迅速な対応を心がけています!
SHINJIRO
KAWARAZAKI
河原崎 紳二郎
営業開発部 営業チーム/係長
2017年/中途入社
新たな知識を日々勉強しています。
以前も同業他社で働いていたのですが、テイネンの方にお声がけいただいたことがきっかけで転職しました。入社後3年ほどは以前の会社と同様の修理・メンテナンス業務を担当していましたが、2年前より大阪事業部に異動になり、営業業務を中心に修理・メンテナンス業務も兼任しています。
修理やメンテナンスは給湯器の中のこと、主に部品の知識が必要でしたが、営業では工務店の方に新築やリフォームでのガス設備機器の段取りやご提案を行うため、幅広い知識が必要になります。先輩に聞いたり日々勉強しながらより一層知識を深められるようにしています。
迅速な対応を心がけています!
修理やメンテナンスに関しては、お湯がでなくなったなどお客様がお困りの状態のため、迅速に修理対応ができるように心がけています。修理がすぐに終わり喜んでいただけるとやはり嬉しいです。また営業では工務店の方と一緒に家を造るという工程に携わることができる仕事なので、出来上がったときは喜びを感じます。
お客様からのご要望はもちろんですが、取引先の方や工務店の方からのご要望などに対しても、いかに早く対応ができるか常に考え対応するようにしています。
社内体制が整っています。
インフラ事業に関わる仕事ということもあり、社内体制がしっかり整っているので、休みも充実しており安定して働けるということがテイネンの魅力です。
また社内の風通しが良く、アットホームな雰囲気で何かあれば気軽に相談できるところも良いと感じています。先輩後輩が冗談を言い合ったり、フランクに接することができる職場です。